脳内手帖

二児の母です。育児のこと、日々のことをつづっています。

6週目の献立ノート

https://instagram.com/p/zturBRxwdL/

今週はひなまつりメニューとカレーが2日間あるのでわりとサクサク決まった。

しかし今日、蛤をスーパーで買おうとしたら今日までの消費期限のしかなくて、明日は予定もあって買い物には行かないつもりなので、ひなまつりメニューは今日に入れ替えすることに。蛤を買うことも初めてなので、ちゃんと出来るのだろうか…。ま、今日のがうまくいったら来年のメニューも決まるので、定番にしてしまうつもり。その方が楽だから!

入籍記念日でもあるので、一応明日はケーキでも買おうかな。特別なことはしないので、通常ごはん。

先週は献立としては変わらなかったけど、曜日があれこれ入れ替わった。買いたいものがスーパーに無かったり、買いに行けなかったりで予定は変わったけど、入れ替えでなんとかなった。献立が決まってることの有り難さを感じる。

あと、手帳に書き込む習慣が出来て嬉しいことがひとつ。使い込んだ手帳っぽくなり始めたのがとても嬉しい(まだ数ページだけど。笑)。今までは途中から真っ白になってばっかりだったしね…。あとウィークスの辞書みたいな紙質のトモエリバーがとても気に入っている。もう来年は4月始まりを買うと決めちゃったもんね。