脳内手帖

二児の母です。育児のこと、日々のことをつづっています。

休日弁当

幼稚園に入園してからというもの、毎日バタバタでなかなか自分の時間が作れない日々が続いている。
献立もあまり先取りで考えられず。手帳には作ったものをメモっているけど、手抜きも増えてとても人様に公開出来るものでは無いため、また軌道に乗るまではブログに載せるのはやめておくことにする。。

そんなこんなでバタバタしているものの、息子も幼稚園にだいぶ慣れてきたようで、今はトイレトレーニングに励んでいる(私が。それも私の時間的精神的余裕を奪っているのだけど…笑)まだまだオムツが取れる気配は無いけど、この夏は私も頑張りたい…!

今日は幼稚園もお休みだし、普段は給食なのだけど、お弁当箱に詰める練習も兼ねて冷蔵庫にある物で詰めてあげた(ひとつは私の分として)。お弁当箱が小さいから思うように入れられず。普段食べる量のごはんが入らなかった。幼児のお弁当って難しい…!

f:id:mosmos_74:20150530172611j:image