脳内手帖

二児の母です。育児のこと、日々のことをつづっています。

先週の献立ノート

f:id:mosmos_74:20160208110850j:image

完全に行き当たりばったりで決めた一週間でした…。

 

丼物が2回もあるし、カレーも2回、麺類1回、鍋1回とひどいですね…。子どもが風邪を引いたりして予定が変更になったり色々あったとはいえ、適当過ぎました。今週はもっとちゃんと考えよう。

と言いつつ、まだ今日の献立しか決まっていません。どうしよう!←

 

夏野菜もそうだけど、冬野菜も同じ野菜のローテーションになってしまって難しい〜と毎年思っていますが、レパートリーがあまり増やせていないので進歩がありません。今週の予定や行事が終われば考える時間は増えそうなのですが。

ああでもiPhoneの2年縛りが終わるので、今週から1ヶ月以内にこの先どうするのかを決めてしまわなければならず、そっちの方も頭の中が混乱しています(優柔不断)。このまま2年更新してもいいことは無さそうなので他社にするつもりですが、色々ありすぎて悩むなぁ。

とりあえず今週の献立をまず考えます…。