脳内手帖

二児の母です。育児のこと、日々のことをつづっています。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小沢健二19年振りの新譜発売…!!

昨日、ナタリーで行われた小沢健二のライブチャット、子どもたちとお風呂に入りながら追っていました(←ひどい育児) 「小沢健二が入力中…」という文字を見るだけでなんかテンション上がりました。 始まってすぐに明日新譜発売しますと重大発表。24日金曜日…

今年初ミシン

今年最初に作ったのは自分用スカートでした。 佐藤かなさんの本にあるピンクスカートのパターンを使い、両ポケット付きで後ろゴムのスカートです。 スタイリスト佐藤かなの 簡単に作れて、とことん使える日常着 KANA’S STANDARD作者: 佐藤かな出版社/メーカ…

1月の献立ノート

年末年始に食べ過ぎた為、あっさりメニュー多めの週。 いや、あっさりなのか…?ちょっと微妙ですが、あまりやる気が見られない週。 割と頑張っている週。お肉祭り。 予定がてんこ盛りで余裕が無い週。帰りが遅くて作れなかったので外食も。 頑張っているけど…

2017年のやりたいことリスト

去年と大きな変化はありませんが、とりあえず今年もやりたいこと50! 今年はもうちょっと達成率を上げたい! 2017年のやりたいこと50 献立ノートを書く 5年日記を書く 絵をたくさん描く アドレス帳を整理 ブログを更新する Markdown記法を身に付ける MacBook…

今更ながら2016年の振り返り

去年のやりたいことリストを振り返らないまま年が明けてしまったので、今更ながら振り返ってみたいと思います。 2016年のやりたいこと50 献立ノートを書く 5年日記を書く 絵をたくさん描く 手書きのアドレス帳を整理して書き直す ブログを更新する 支出管理…